3本網代編み3




組数:24本×24本(9本−6本−9本)
使用テープ:12ミリ2種類8本×2、6ミリ×12本×2
編み方:3本網代編み

模様は1つ前の作品と同じですが、挟む白は6ミリにしました。
これも穴をあけて、ハトメで留めてリング通して、そこに持ち手を取り付けました。2-21


組数:30本×30本(12本−6本−12本)
使用テープ:12ミリ3種類10本×2
編み方:3本網代編み

国旗モチーフです。イタリアンなんですけど・・・。たぶん違うものを想起されるような気がします。2-22


組数:36本×36本(12本−12本−12本)
使用テープ:ラベンダー12ミリ18本×2&緑12ミリ36本、6ミリ×18本×2
編み方:3本網代編み

やっと鶴網代編み登場です。でも、ちょっとアレンジしてます。ベースはラベンダーと白で編んで、ラベンダーは途中で折り返して下に最後まで差し込んでいきます。白は折り返しますが、緑を差し込んでから、上に再度折り返します。2-23


組数:36本×36本(12本−12本−12本)
使用テープ:(15.5ミリ×6本&12ミリ6本&9ミリ×6本)×2、6ミリ×3種×6本×2
編み方:3本網代編み

なぜか鳥の羽の部分にカーブつけようと思い立ちまして、背景部分に幅の違う3種類のテープを15.5ミリ+12ミリ+9ミリ+6ミリ6本+9ミリ+12ミリ+15.5ミリと配置しました。気持ち曲がったかな・・・。全部同じパターンにしようとしたため効果が薄くなったかな。
2-24


組数:36本×36本(12本−12本−12本)
使用テープ:(15.5ミリ×6本&12ミリ6本&9ミリ×6本)×2、6ミリ×2種×9本×2
編み方:3本網代編み

15.5ミリ×2+12ミリ×2+9ミリ×+6ミリ6本+9ミリ×2+12ミリ×2+15.5ミリ×とセンター部分配置。さっきよりは曲がって見えるかな。(正面ではわからりにくいけど)
んーん、今度は4本網代でやってみるかなー。2-25



<連絡はメールでお願いします>
自動応答の返信はありませんが、返事はなるべくその日のうちにしたいと思います。
 工房ほしのふるさと連絡用