工房ほしのふるさと

作品ピックアップ第1回その4




30


編むのと同時にカゴの形も整えていきます。
少し膨らんでいると思いますので、少しずつ引っ張っていってシャープなラインにします。


31


片側折り返し差し込み完了です。こちらは底近くまでとりあえず入れています。


32


今度は、もう片方も折り返して差し込みしていきます。こちらは2回入れるくらいにしておきます。あとで、テープの残りを最後まで入れていく時にかぶらないようにです。(そんなに長く入れる必要ないという方は、下までどうぞです。)
こちらも形も同時に整えていきます。特に4つ角は折り目つけて、きっちりとさせます。


33


とりあえず、折り返し差し込み完了。


34


底を上になるように伏せました。
残りは最後までテープが無駄になるところ少ないように差し込んでいきます。


35


ほぼ完了、最後は差し込んではみ出ないようにカットして差し込みます。


36


完成です。持ち手付けないといけないけども・・・。
好きな形で持ち手付けてください。
なかなかいい感じにできました。











<連絡はメールでお願いします>
自動応答の返信はありませんが、返事はなるべくその日のうちにしたいと思います。
 工房ほしのふるさと連絡用